Keep your smile

君が笑顔でいてくれる限り

アンダーなんて言わせない


いってきました、13月を探す旅ジャニーズワールド。
実は、ジャニーズワールドっていう舞台自体には全くもって期待していなくて。しかも嶺亜くんの立ち位置が芳しくなかったので余計に行くか迷って(笑)まあ予想通り意味が分からない舞台だったけど、嶺亜くん見に行ってよかったです。

松松たじふう後ろで旗振ってる、ファンカッションいない、最初に入ってきた嶺亜くんの二大情報。
これ見たら悔しくて泣いちゃうから見れないって思ってた。が、入ってきました。

初見は普通に嶺亜くん旗回しててファンカッションもいなくてやっぱり落ち込みました(笑)
が、次入ったら嶺亜くん旗回してない。どこ?!って思って前見たら前の方で嶺亜くんオレンジのベストとズボンで踊ってた、像にぶつかって皆と一緒に逃げてた(泣)ここですぐ、颯くんいないとこんなに変わるものなのかとショックを受けた…けど、後半はもう旗回してなくて最初からオレンジベスト着て踊ってる組入ってたみたいでほんとによかったです。
去年のバンドシーンの黒の長いの羽織って踊るジュニアというか嶺亜くんかっこよくて大好きだったからなくて残念だったな〜なんていう小言は置いておいて(笑)

Not Enough
は無条件にテンション上がりますよね。でも、何だか旗回しJrの後にノイナ踊る嶺亜くん見たらよく分からないけど涙出てきました…多分、嶺亜くんはこんなに素敵なのに!って(激重)
ここはいつもぽんれあがかわいい。嬉しそうなポンさんと満更でもないれあちゃん。かわいい。で、いつもはける時に誰かの衣装回収していくんだけど、暗闇でパッと切り替えてるところもすごくよい。かっこいい。pump it up!で毎回膝思いっきり曲げてぴょんって飛ぶのもほんとにかわいい。

1月・2月 マンション
マンションの幕ぶわって取れてから、嶺亜くんのマンション0ズレでびっくりした!踊りもかっこいいし三味線もやっと見れました。でもあれ、決めたるJの三人見てると嶺亜くんに限らずJrちゃんと三味線叩いてないと思うんだけどどうです?私は素人だから何も分からないけど、これ指も叩くのも雑じゃない?!って瞬間あったし墓穴掘った感(笑)嶺亜くん大真面目に三味線をギターのように弾くの愛しいがすぎる!
で、マンション=脱ぐ を忘れてて、後ろ向いてガサゴソ嶺亜くん何してるんだろう…………脱いだ?!?!!っていう(笑)嶺亜くんほんと細いしなのに割と筋肉あるし、脱ぐ工程まで見ちゃって何かもう何とも言えない罪悪感に襲われた…でもかっこいいんだよ〜。

3月 桜咲くcolor
とってもハピネスでかわいくてでも儚い。3月の曲は毎度のことながら嶺亜くんにぴったりだな〜と思います。ひーらっひら!って片手で肘持ちながら腕をウェーブするところがあるんだけど、嶺亜くんそこがすごく素敵でした。颯くん達がいない影響が連日続く時の初日に入ったんですけど、登る段がいつもと違ったらしくて隣見ながら調整してました。またぺろっと舌なんか出しちゃって!こんにゃろ!かわいいな!
松松の代わりにれあむだったんですよね!緊張してたみたいだけどよかった!

10月 オリンピック
嶺亜くんのボクシング…あれは見るべきものは背中ですよね?(自重)そして嶺亜くん赤衣装=チャンピオン!なのに颯くんにスパルタ教育されててかわいいですよねおかしいですよね逆ですよね?(笑)嶺亜くんのシャドーボクシング回も見ることができましたが、意外と様になっててびっくり…嶺亜くんかっこいいよ!ストレート出して停止して、はぁって大きく呼吸した時けしからんって思ったよ!(褒めてる)

11月 ファンカッション・タップ
見れてほんとに良かったです。しかも嶺亜くんとさっくんが一緒にスネア叩くなんて聞いてない!ただの私得!(笑)最後に爽やかで清々しく微笑んで、嶺亜くんファンカッションやれてよかったねって!
あと、ファンカッションで驚いたところ。おそらく颯くんアンダーは元々決まってて、スネア3人分×5組が横一で並ぶから合計15個。
                                                         ↓
△◇△◇△◇△◇△◇△◇△◇△
     ↑ 

嶺亜くんがあらかじめ練習してたのはおそらく、最上手の△パート。パッと決まったっぽい松倉くんのアンダーは、きっと颯くんのパートが全部左右が逆になっただけの△パートだろうって高を括ってました。でも位置確認して見たら松倉くんの位置は下手から2番目の◇パート。要するにスネアを叩くタイミングだとか出だしが違う。嶺亜くん瞬時に覚えて対応したんだなって考えたら…あれ、前が曇って見えないなぁ……


2幕
まだ見ぬ景色
始まるなんて心臓に悪いよね。嶺亜くん赤衣装似合ってるし、お得意のウェーブ多めでダンスすごくかっこいい。颯くんいない時は森継くんの腰つかんでた…異色。

Party don't stop
1番心臓に悪いパリドン。(最初壁ドンの新参者かと思ったっていう無駄情報)
Hey!って登場するところからもうかっこいい。念願のOhaYo Gozaimas見れて満足!サソリダンスみたいなところもウェーブもしっかり止めるとこ止めて踊るのもほんとにかっこいい!から嶺亜くんにもっとかっこいい曲やってほしい!!そしてマイクつけてたの嬉しかった!皆で一緒に踊ろーよー!って塚ちゃん乱入してくるところからは抜けちゃってさみしいけどパリドン見れて満足なので高望みはしません( ;  ; )

ここの曲名分かんないんですよね〜(笑)でも、ここいつも嶺亜くんがニコニコしててかわいい!さねに無駄にきゃっ♡って飛びつくしポンさんにはニヤニヤされてるし、でも松倉くん復活の時は控えめに絡みに行ってて前田くんと目があった時もニコニコしてて…ユートピア。そしてグイグイ行ける人と行けない人がいる嶺亜くんほんとにかわいい♡(?)

ショータイム
いっつも嶺亜くんが嬉しそうにセンター割で出て来ておーとーこ!ってちょっとやる気ある元気なダンスしてるのがいっつも嬉しい。オトコの曲なのに最強にぶりっ子!
次のmistyはダーラスダラっみたいな歌い出しで始まるから毎度スーダラ節かよ…って思っちゃうんだけど、いつも嶺亜くんが華麗な身のこなしではけていくからそんなことどうでもよくなりますね!
そして見所は何と言ってもHITOMEBOREIAですよね。真面目に踊ってるかと思いきや急に香水つける振りでキュッキュッ♡ってかわいくなるのほんと新しい!(笑)みんなかっこよくキメるのに嶺亜くんだけかわいい!おかしい!かわいい!

闇を突き抜けて
すばやく登場した時の横顔がほんとに綺麗。踊りもキレがいいし、大きめの緑パーカーがいっつもダボッとしててかっこいい。じゃんぷした瞬間にパーカーのフードかぶっちゃったりするのほんとにおかわ!その後ばっとフード直したり、肩はだけてるの直したりするのほんとにかっこいいんです…皆と衣装交換するのも楽しいねかわいいね!

LGTE〜
嶺亜くん白衣装誰よりも似合ってる!(エフェクト)一見強面のひーくんやら外国人ダンサーさんとニコニコしてて、嶺亜くん謎の愛され力発揮してるなぁって(笑)いつも双眼鏡で嶺亜くんのこと追っかけてると急に上手からバーーって元気良く走って来る子いてびっくりすると毎回岩橋くん(笑)成長したね〜
最後に安井くんと田島くんと3人ではける前のアクションもかわいい。よくできました!(?)


…ひたすら嶺亜くんのここかわいいって語彙力無さすぎですねすみません(笑)
嶺亜くん37公演お疲れ様でした。皆勤賞にならなかった理由が気になったりもするけど、この1ヶ月が嶺亜くんの次につながれば何よりです。
誰かのアンダーで嶺亜くん、そう言われるのがすごい悔しかったりもしたんだけどいつもと違うことしてる嶺亜くん見たいからってその日狙ってごめんなさい。臨機応変に日々の変更点に対応できる嶺亜くんらしい強みを見せつけてくれたなぁって思ってます。
そして、やっぱり嶺亜くん立ち位置いいと嬉しそうな気がするんですよね。いつも以上にキラキラしてる気がするんですよね。エフェクトかな?…まあどちらにしろ立ち位置いいに越したことはないので、これからも応援させてください。
次は嶺亜くんがみんなの主役になろうね、ステフォも出しちゃおうね。