Keep your smile

君が笑顔でいてくれる限り

押さえておきたい!れあたんのすゝめ



「なんで嶺亜くん?!」
…少なくとも嶺亜くんのファンの方一回は言われたことあるんじゃないかな〜って思います。現に私はよく言われてます。だらだらと文を書いていた昨日も「わき道それて落とし穴にハマったよね」っていうよく分からないけど当たってるような迷言もらいました。
失礼な!って思う前に、私が思う嶺亜くんの魅力を超個人的にまとめてみました。
タイトルは、れあたんって方がとっつきやすいかな〜と思ったので普段は呼ばないけど何となくです。
とっつきやすさ考えてる辺りでステマ記事でしかない!ってそこは突っ込まないでください。そこは違うよ!って思ったら、超個人的見解の記事ではありますがつっこんでくれて構いません(笑)




まっしろもちもち
f:id:Re_artist:20150209094035j:plain
まずはビジュアルから。何と言っても、…白玉みたい!透き通る白さで女も羨む美肌!健人くんも公認のもっちりもちもちなかむられいあ〜〜〜!
嶺亜くんの二の腕なんて最高です白くて細いのにもちもち!これは動画で堪能していただきたいので嶺亜くんのキスウマイ是非見てください。あれはもう嶺亜くんの持ち曲です。※ほっぺたも二の腕もつまみたい衝動は頑張って抑えてください


黒髪
f:id:Re_artist:20150210113421j:plain
おそらくまだ染髪されていない真っさらな黒髪はツヤツヤさらさらでとっても綺麗です。黒髪と白肌のコントラストが綺麗なのでこのまま行ってほしいものです。スケボーやってる時にふわっと風を含んでなびく黒髪はスヌーピーみたいでかわいいです。いや、かっこいいです。


基本的に笑顔。
f:id:Re_artist:20150209095828j:plain
「笑顔なしで、嶺亜くん」
そう最初にスタッフに忠告されるぐらい嶺亜くんはニコニコしています。
中でもくしゃっと笑うのがとてもかわいいです。目がなくなっちゃうくらい笑います。とってもキュートです。この笑顔が生で見れた日はきっとあなたの星座占い第一位の日です。


自分を売り込むのが上手
f:id:Re_artist:20150211174846j:plain
この通り、テロップ持つだけで初っ端からかわいいです。自分が喋れる時は、話の内容も嶺亜くんなりに工夫してくれます。個人的には特に、勝利の方程式がお気に入りです。ゆせカイとペットショップ行ったという近況報告かつ他のJrも一緒に売り込んでくれる、店員さんに怒られちゃった自分かわいいエピを盛り込んだ話の組み立ては天才だと思います。強い。次行っていいですかぁ?


仕草が上品です
f:id:Re_artist:20150210000616j:plain
笑う時は基本的に口に手を当てます。皆で手拍子する時も普通は手のひら同士を合わせて手拍子しますが、嶺亜くんは手のひらと手の甲を合わせて手拍子します。遠目からでも一発で嶺亜くんだ!って分かるし、品があるように見えます。


それにプラスされる女子力
f:id:Re_artist:20150209102129j:plain
上品かつ、嶺亜くんは時々女の子みたいです。こんな風にお姫様みたいに嶺亜くんのこと取り扱ってくれるのは颯くんぐらいですが。萌え袖するし謝るときはお顔の前で両手をパチン!と合わせておねだりします。あざとかわいい。女子力が高い。そのスペックに落ち込まないようにしましょう。


素直じゃない
f:id:Re_artist:20150211174335j:plain
「嶺亜愛してるから大丈夫」
そんなあまーーーーい!言葉言われると嶺亜くんはガチ照れしますめちゃくちゃかわいいです。でも下手な照れ隠しでチャラけたり「次」と軽く受け流したりします。まあ見ている人なら照れてるの分かっちゃうとは思います。かわいい。はい次。


ギャップの塊
f:id:Re_artist:20150209204543j:plain
散々嶺亜くんのかわいいところ言ってきましたが、嶺亜くんってかっこいいんです。だから女の子扱いされてもお嬢や姫にはならないんです。男の子なんです。ぶりっこと決めてくる時の振り幅がすごい。嶺亜くんを見るためにはこれに耐えられる強い心臓を持ちましょう。


f:id:Re_artist:20150210000352j:plain

そうです。嶺亜くんの最大のギャップといって分かりやすいのは絶対零度。冷たい視線…別名流し目。(?)これを食らったら生きて帰ってこれません。れいあの沼にハマれいあ。


本番に強い
f:id:Re_artist:20150211074843j:plain
「みんな信じてるよー!」
本番ではスティック投げを全て成功させました。成功率100%のキメる時キメる男になれましたみずきとまつくありがとうございます。音だけで判断してメンバーを信じきることができる嶺亜くんとってもかっこいいです。


ダンスが綺麗
f:id:Re_artist:20150209205543j:plain
セクバってかわい子ちゃんの集まりでダンスが霞んじゃってる気がしますが、本気で踊ってる時の嶺亜くん見てください。特にウェーブが綺麗です。時々ウェーブ乱用します。止まるところではしっかり止まります。これにプラスで流し目やられた時にHPが0にならないように注意してください。万が一の場合はポケモンセンターへ(?)


先輩からの謎の愛され力
f:id:Re_artist:20150210113816j:plain
ケンティーにかわいいって言われまくってます。実はふうまくんにもお下がりもらったっぽいし?憧れの手越先輩も今1番嶺亜くんお気に入りでは?というぐらい嶺亜って名前出してくれてます。ケーシー♡半澤くん♡名前を出されたら最後、年上は嶺亜くんにメロメロです。


意外と周り見えてます
f:id:Re_artist:20150211121447j:plain
これは夏祭りでの一コマ。敵チームの浮き輪管理して渡してあげてます。番組が円滑に進みますね。お嬢がダダこねても俺らが大人にならなきゃ!って説得したり谷村くんのフォローも茂木さんと一緒に入れてくれてます。出来ジュ(確信)


プロ意識が高いです
f:id:Re_artist:20150209103334j:plain
「今の仕事はすごく楽しいし、何より自分で選んだ道だから全く後悔はしてないよ」
「アイドルって頑張ってるところを見せちゃいけないと思うから」
「必死にダンス練習してきました、は違う。だって夢を与える人だから」
私が個人的に好きな嶺亜くん語録を3つ挙げてみました。
嶺亜くんはちゃんと「仕事」という認識を持ってアイドルしています。だからいつでも安心して嶺亜くんのアイドルっぷりを見守りましょう。


でも、謎です
f:id:Re_artist:20150210112412j:plain
いわゆる不思議ちゃんです。掴めない。挙武に言わせれば不思議属性メルヘン系だそうです。…挙武に言われると褒めてるようには聞こえなくて理解不能なアイツって言ってるようにしか聞こえないけど(笑)メルヘンって響きかわいいね嶺亜くん末恐ろしいネ。


 何か持ってる
f:id:Re_artist:20150209103141j:plain
「君名前わかんないけどよかったよ〜」「あ、中村嶺亜で〜す。お願いしまぁす」
とある音楽番組での出来事です。数いたJrの中で中居くんがなんで嶺亜くんに声かけたのか分かりませんが(笑)中居くんを引き寄せる力があるみたいです。セクボ、31、ガムシャラ7、ゆせれあたかいと…ぬるりするりとどこにでも滑り込んでくるのはれいあクオリティです。私たちも嶺亜くんがどこにでも滑り込めるように全力で応援しましょう。


最後に、

f:id:Re_artist:20150210111830j:plain

正直、嶺亜くんのファンをやるには強いメンタルが必要かと思います。ただ私が豆腐メンタルなだけかもしれませんが(笑)
理不尽じゃない?って思う状況でも、嶺亜くんは笑っててくれるのでファンも笑いましょう。担当はタレントに似る…そこは全力で担タレになりましょう。
少なくとも私は、そうやって応援できたらいいな〜と思ってます。


こんな文書最後まで読んでくれてありがとうございました。嶺亜くんの魅力ちょっとでも他の子のファンに伝わったらいいな〜〜♡笑

以上、れあたんのすゝめ。
(他も気づいたらこっそり更新します)