Keep your smile

君が笑顔でいてくれる限り

勝つんだreia



今日は私がメロメロ〜♡(cv:メロ)になった中村嶺亜くんのお誕生日です。おめでとうございます。


私が嶺亜くんを初めてちゃんと認識して見たのは嶺亜くんが中3の時だから、そこから考えるとまだ3年もう3年?

嶺亜くんにハマったらヤバイなって本能で思ってたのにいつの間にかだだハマりしてました。こんなはずじゃなかった。(口癖)



私が嶺亜くんを1番に応援しようってやっと決められたのは去年の話ですが、初めて嶺亜くんの本質に気づけて撃ち抜かれたのはもう2年ぐらい前です。


その時はたまたま仕事に行く途中の嶺亜くんを見かけただけなんですけど、嶺亜くんの隣にはダラけてるJrがいて(笑)
これから仕事だっていうのに弱音を吐いたダラけJrに嶺亜くん一瞬困った顔してて。
無表情に近かったんですけど、ムッというか困ったというかこんな( ´˙-˙`)表情してて。
その表情が一変して微笑んだと思ったら、「そうかもしれないけど、ほら行くよ!」と言って相手のJrの肩を叩いて奮い立たせてた。

…だけなんですけど(笑)


誰も見ていないような場所でもプロ意識、自覚を持って仕事に向かっている嶺亜くんがそこにはいました。
同調してもおかしくないのに、嶺亜くんはやんわりと「自分はそうじゃない」の意思が見せてたように思います。
相手のJrの気持ちは否定しない、それでいて更に励ました。

高校生、しかも年下にこんな男の子いるんだ!って感動しました。
そして素直に、嶺亜くんのファンって幸せなんだろうな〜羨ましいってその時から心底思ってました。


実際になってみたら、多幸感がすごい。危ない。
自担って良くも悪くも沢山見えるから。絶対嫌なところとか見えてくるんだろうな〜って漠然と思ってたんですけど、見えない。
嶺亜くんのダメなところは見えても嫌いなところが見えない。例えば振り間違っても、きゃは♡って誤魔化すからそれも堂々としてて好き!ってなっちゃう。
嫌いなところも好きに変わってるから、ヤバイ。(自覚症状アリ)


私はあの日の嶺亜くんを見てから、嶺亜くんのアイドル像に疑いを持ったことはないです。
私にとっては、ファーストインパクトが抜き打ちテストの答え見ちゃったみたいなものでした。
それが100点満点…もしくはそれ以上の回答が返ってきちゃって、もうこれは転げ落ちるみたいに加速するしかなかったです(笑)
絶対の信用置いてます、置けてます。



18歳ってちょっとした節目の年齢だから、高校卒業も目前でこれからどうしようかな〜とか色々考えるだろうし18禁も解禁されるし(?)、嶺亜くんが大人になっちゃう!さみしい!


嶺亜くんのアイドルとしての17歳は波乱万丈だったな〜と思います。
隣は堕天するし、カイにはベッドにされるし(?)
私だったら隣が堕天してお気に入りのピンクのスケボーが壊れちゃった時点で何かが弾けて大泣きしてます。嶺亜くん強い。

私はこの嶺亜くんの強さが大好きだけど、反面ちょっと心配です。
嶺亜くんの強さって、絶対今のご時世のニーズから言って損すること多いんじゃないかな〜って思います。
だってメンタルやられても胸叩いて笑ってるし、夏祭りは成功率100%の男になっちゃうし、その日に決まった代打だってちゃんとやるし。
やれって言われたら何でもこなしちゃうし、こいつなら大丈夫だって安心させちゃう。こいつ強いから大丈夫って思っちゃう。手がかからない。
そこが強みであり弱みだと思ってます。

それと、嶺亜くんに重きを置いて気づいたこと。
嶺亜くんってかわいいお顔してるからか、ただ単に私が(自称)嶺亜くんのファンだからフィルターかかってるのかも分からないけど、「かっこいい!」って言っても「は?」って言われるし「すごい踊れるんだよ!」って言われても「は?」って言われる。悲しい。

嶺亜くんのファンの方々の中では普通のことでも、やっぱり他の子のファンの方々にとっては浸透してないことって多いなぁって思うことが多々ありました。
だから今年は、周囲の認知度が増して嶺亜くんって「実は」が、嶺亜くんって「やっぱり」に変わればいいなぁって思ってます。



ファンが見れる公式の場での17歳最後の嶺亜くんは、とっても可愛くてかっこよくて、何より楽しそうで。何だか安心しました。
予想範囲内だったとはいえ、立ち位置は悔しい以外の何物でもなかったですけどね(笑)
名前を呼ばれて紹介されたりパフォーマンスしてるJrに向かって手をキラキラ〜ってやったり画面見たり、ちょっとコサージュ付いてたりしてもやっぱり衣装もわらわらと大差ない嶺亜くん見て、不覚にも泣きそうになっちゃいました。
嶺亜くんがそこで頑張ってるのに何やってんだ!(笑)


嶺亜くんに絶大な信用置いてるねってよく言われるのですが、それはこれからも変わらないので!
単純に努力した分だけ報われないっていう不安定で理不尽な世界だけど、嶺亜くんが報われない未来なんて見えないです。嶺亜くんが報われないで誰が報われるのか分からないです(至って真顔)


青春と代えてでもこの世界を選んだくれた嶺亜くんにありがとうをいくら言っても足りないし、嶺亜くんが「スターになります!」っていう限り問答無用で「スターにならせます!!」の勢いで応援したいです。
これからも私たちファンに夢を見させてください!
中村嶺亜(LDK・18歳)なんてかっこいい!もうこの表記見ただけでファン50人増えたね!!


今年も誰かにお祝いされてるといいな〜♡
f:id:Re_artist:20150401235534j:plain



18歳の中村嶺亜くんに幸あれいあ♡