Keep your smile

君が笑顔でいてくれる限り

アプリ開いて自担に着てほしい服漁り出したら、本気のヲタクだと思う



題名は某小説のパクリです、どうも。
(もちろん小説もちゃんと読みました)
今日はちょっとお洋服について書こうと思います。


これを書こうと思った事の発端は、嶺亜くんが出た滝子ちゃんニュースの服装について。

f:id:Re_artist:20150131185845j:plain

嶺亜くんはふたつのお手手使ってみんなにファンサービスしています。かわいいねぇ。アイロンとケープ使って外ハネ頑張ったんだろうねぇかわいいねぇ。しかもくまちゃんニットだねぇかわいいねぇ。
…と、私はここまでしか考えていませんでした。
するとこれにツッコミを発見。
「れあたん革ジャン?!」
…言われてみれば黒の革ジャン。
ここで私はやっと気がつきました。
嶺亜くんのギャップを寛大に受け止めすぎではないのか?
確かに嶺亜くんっていつもキャラぶれひどいお洋服着てますよね。おそらく皆のれあたんのイメージって(というか私の中のれあたん♡っていうイメージって)これなんですよ。
f:id:Re_artist:20150131191952j:plain
かわいい。とっても。萌え袖でもふもふで寝ることしか考えてないパジャマの嶺亜くん最強にかわいいしれあたんって言われるとこの頃なんですよね個人的に。
一方、現実の中村嶺亜(やみのお写真もこれから出てきますのでご注意ください)を適当に集めてみたらこんな具合になりました。
f:id:Re_artist:20150131191757j:plain
い、いかつい。そして男の子である…
Vネック着てるのは個人的にものっそい好きなので超推してますかっこいい。上の私服は割とかっこいいやつ集めたと思います。
でもそれより私がツッコミたいのは、どうしてブランドが分かりやすすぎるのを着るのか?!ってところですかね。
確かに日本人ってブランドに弱いですけどね。マリ○ッコだったらウニッコ、AP○だったらゴリラ…って具合に。

個人的に私この嶺亜くんの服装すごく好みなんですけど、やっぱりこのニット…
f:id:Re_artist:20150131201405j:plain
んーーー、やっぱり「JOY○ICHです!!!」って言わんばかりのニットですよね。
実際、「れあたんに担降りしようかと思ってたけど私服がいかつかったからやめた」って言われたこともあります…嶺亜くんのキャラぶれ私服があまり評判よくないのは事実ですよね…はぁ(凹)
別に嶺亜くんが着たいお洋服着てくれればいいあまいヲタクですが、実際私が着てほしいもの何だろうと思って適当に集めてみました。


でもその前に、J事務所面面の真似して欲しくない例から。
f:id:Re_artist:20150131203412j:plain
・黒マスク
・ケンカしてる柄×柄
・謎のメガネ
・押し出しすぎのチェック
例に出したみなさんほんとにごめんなさい…特に某転生した子は顔出してごめんねでも制服にそれって意味がわからないもん……
黒マスクはただいかつい、柄柄は一番やらかしそうだから心配、そして伊達眼鏡は好きだけどレンズありはやめて!っていう個人的な好みです。まあチェック押し出してるのは人によりけりだと思うし元のかっこよさでカバーしてる感あるけど、嶺亜くんは似合わない気がするから(笑)謎のメガネはする人も少ないからあまり聞かないけどね…
私の周りでは受けの悪いものを挙げてみました。


次はジャニヲタに受けのいい言わば正解例にいきましょう。
…で、ここで気になったのは「何故げんげんはあんなにお洒落だと賞賛されるのか」
げんげんは強火山田担らしいので、山田くんの私服を真似してるのは分かるんですけど、実は私山田くんを応援していた時代も山田くんにお洒落だっていう感情をあまり抱いたことがなくて(笑)でもげんげんはお洒落だと私も思います。
まあ一因として、山田くんはハタチ越えでげんげんは中3っていう「その若さなのにそのセンス?!」っていうのでうけてるのかな〜って勝手に思ってます。例えばこれ。
f:id:Re_artist:20150131204822j:plain
モノトーンのコーディネートでスタイリッシュですしまとまってる…すごいよげんげんその年で無彩色の魅力に気づくなんて……
因みに、これがチェックの正しい使い方です。
f:id:Re_artist:20150131220327j:plain

あと個人的に好きなのはこれ。
f:id:Re_artist:20150131210004j:plain
聡くんかっこいい…これは聡くんのかっこよさもありますがやっぱりモノトーンってまとまりやすいし手軽にかっこよくなるな〜って思います。

他に適当に好きな服装まとめてみました。
f:id:Re_artist:20150131210449j:plain
個人的に他のJ事務所の面々にいない感じの宮近くんの私服が好きです、かわいい。岩橋くんと顕嵐の私服も個人的に好きだし、このハットは神宮寺くんだから似合ってるな〜って個人的に思ったので(笑)


だいぶ話それちゃいましたね、ごめんなさい(笑)
嶺亜くんの私服のキャラぶれ感好きなんですけど、もしキャラぶれ少なめで私の好きなもの着てくれたらどうなるかな〜ってこれまた適当にまとめてみました。


①白のトップス
f:id:Re_artist:20150131211349j:plain
白のニット大好きなんですよね、個人的に。私自身白のニットばっかり増えて困ってます(聞いてない)萌え袖してたり裾引っ張ってたらかわいいこと間違いなし〜
 

②嶺亜くんが今まで着用していたブランドの中で着てほしいトップス
f:id:Re_artist:20150131211737j:plain
これはかわいいかな〜って。ダボっと着て萌え袖してたらかわいいし、右下のトップス着てダンスレッスン着てたらラインが綺麗だから華麗だな〜()
左下はパステルカラーだから選んでみただけっていう…


③羽織もの
f:id:Re_artist:20150131212107j:plain
裏がモコモコしてるのもかわいいし、表地がふわふわしてたらもっとかわいい!ニットはただの好み!(笑)


③(着てくれる望みの薄い)トップス達
f:id:Re_artist:20150131212544j:plain
茶系のトップスってかわいいから着てほしいな〜って。革じゃないジャケットとかも羽織るJ事務所の人少ないから試しに…(似合う自信なし)
大きなハウンドトゥースはかわいかったから!他を無彩色同一トーンでまとめてこのニット着れば絶対かわいい!あ、女物なのは気にしてない!(して)


④パンツ
f:id:Re_artist:20150131213421j:plain
あ、雑に選びました。半ズボンは今の時期寒そうなのでどんなに似合ってたとしても却下です風邪引いちゃう!ほんとは茶系のスラックスとか欲しかったんですけどね〜ちょっとめんどくさくなっちゃって(笑)白のダメージは着てほしい!あとコーデュロイ!嶺亜くんは抜群にスタイルがいいわけでもないので、サルエルとかはやめてね?!


④シューズ
f:id:Re_artist:20150131214907j:plain
右上とかは内側がもふもふしてるから選びました。フリンジ付きの白のローファーとか茶色の外バネとか履いてほしい〜〜けど実際はいてくれそうなのは下のふたつのだけだと思ってます。


⑤小物
f:id:Re_artist:20150131215531j:plain
ハット好きだって言ってたから入れてみただけ。キャスケットはちょっと可愛すぎるかな〜と思いつつ…ネックレスはかわいいからハイネックの白ニットの首元に合わせてつけてほしい!かわいい!バックも大きめの肩から斜めがけしてたらかわいいかな〜って。白のモフモフは手首につけてほしい。ヘアゴムらしいけど特に理由はなし。


あゝ雑、支離滅裂。嶺亜くん女物のスキニー入っちゃうような人だしいいだろ!と思って女物もぶっこんでます。

これ着たらかわいい(かもしれない)ってことこんなに言いましたが、私服が男っぽいってまつくに突っ込まれて「でも収録の時はかわいい服装して…あ?自分で墓穴掘った?!」って言ってるぐらいなので自分のキャラぶれ自覚アリなので安心(?)してます。一応気にしてるところも含めてかわいくて好きだからそのままでいいよ!…って相当甘い。無意味なブログがもっと無意味になりますね(笑)
でも滝子ちゃんニュース(=収録)でチョイスがそれ(革ジャン×くまさんニット=かわいい服装)ってやっぱり不思議だよ中村くん…

結局、キャラぶれの私服も好きだし嶺亜くんが着たいもの着れば幸せだよ!
でもやっぱり嶺亜くんに白ニット着て大天使してほしい! !
今度はちゃんと選びに選んだ嶺亜くんにこれ絶対着てほしい!みたいな洋服ピックアップしてみたいです。そうです暇人なんです。
お気に入りを置いて行ってサラバ!このスタイリストさん天才だな〜
f:id:Re_artist:20150131222819j:plain


きっとここまで読んでくださった方は自担の服装を1度は考えたことのある本気のヲタクですね?
以上。